everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふれあいコーナー

先日、息子が「ふれあいコーナー」デビューを果たしました。 行船公園の中の動物園にある、小動物と触れ合えるコーナー。 これまでは、息子がまだ歩けないし、中にいるのが大きな子たちばかりだったので、 いつも横目で見てスルーしていたのですが、 ペット…

話すとか話さないとか

昨日仲良しのママ友さんとその御子とランチをしたのですが、 わたしの息子と同じ月齢なのに、かなり言葉が話せていて、ビックリしました。 「いないいないばぁ」とか普通に言ってて、おいおいおいおい、と。 ワンワンとか、モモとか。マジか。すごいな。ひと…

熊本・長崎旅行

先週、熊本と長崎での旅行&帰省から帰ってきました。 九州暑すぎる…! 外に出た瞬間から太陽がジリジリと肌に突き刺し、サウナどころではなくもはやオーブンでした。熊本では飛行機が着陸するときに地上が見えたのですが、 屋根がブルーシートで覆われている…

メルカリで副収入

約3週間前から利用しているメルカリ。 当初は、デザインに飽きた結婚式用のドレスを売るために登録しました。全然売れない…。2万円で買ったドレスなのですが、数回しか着ていないしクリーニングにも出しているので、 8,000円くらいで売れないかなーと思って…

JAL無料Wi-Fi

今日から一週間、熊本と長崎へ行きます。 熊本は旅行、長崎は帰省です。いまはなんと、飛行機の中! JAL国内線Wi-Fiの15分無料プランを使って、ブログを更新しています。 なんとしても15分以内に書き終わらねば…!結婚してから4年、 夫婦2人のときは価格重視…

ベランダに髪の毛

ずっとやらなきゃなーと思っていたことを、やりました。ベランダ掃除。冬に死んだ植木をそのままにしていたので、まずはそれを処分。 去年の夏に死んだ植木も残っていたので、それも処分。 土がカッピカピに乾いて、固まっていました。ついでに、この間から…

元気にあんよ

熱が下がりました。 病院に行かずに治せて良かったです。 症状も経過も一ヶ月前と全く一緒でした。 帰省にも間に合ってひと安心。実は、先週の木曜に息子があんよしました。 前日の水曜の夜、息子がバンビみたいな体勢(高ばいみたいな)をとったままジッとし…

帰省直前の風邪

息子が風邪を引きました。 金曜の夕方から38度後半の熱が出て、土日は終日40度あたりをウロウロ。 月曜は37度後半に下がったと思いきや、夜には39度に上がり、今に至ります。咳がひどくなり、鼻水が垂れてくるようになりました。 熱の出始めはぐったりでした…