everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小児外科手術

息子、1歳にして入院&手術を経験しました。 病名は、移動性精巣。 精巣が上下に移動してしまう病気です。 この病気であることは、子どもの健診で発覚しました。 生後半年の乳児健診で初めて言われ、その後1年以上に渡り経過観察。 自然に下りてくる場合が多…

友人宅が続々と

わたしは今年30歳になる世代なのですが、 周りの友人たちが続々と家を建てています。 そして、その家がまた素晴らしく快適!!! お宅訪問をする度に、帰りたくなくなる症候群になっています。だってだって…! とりあえず皆リビングが吹き抜けで日当たりが良…

財布も鍵も戻ってくる

なくしたと思っていた財布と鍵が戻ってきました。 財布は長崎の家の車の中、鍵は飛行機の中で見つかりました。 鍵においては、羽田空港まで確認がてら取りに行くことになったので、 息子と2人でちょっとしたお出かけをしてきました。鍵の受け渡しはすぐに終…

財布と鍵が見つからない

先日長崎にある主人の実家に行ってきたのですが、 東京に帰ってきたら、財布と鍵がありませんでした。やっちまった…。幸い財布は実家の車の中で見つかり、すぐに送ってもらえましたが、 家の鍵は見つかりませんでした。空港までのリムジンバス、ANA、羽田空…