everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大納言フランス

昨日は妊婦の友人が葛西まで遊びに来れくれました。 息子と3人でブーランジェリージョーへ。 パン好きの友人も、パン自体が美味しい!と喜んでくれました。金曜の11時過ぎに行っても、人気の大納言フランスはありませんでした。が!店の横にあるイートインス…

珈琲館イトーヨーカドー葛西店

前から存在は知っていたのですが、なかなか入る機会のなかったお店。 珈琲館 イトーヨーカドー葛西店 - 西葛西/喫茶店 [食べログ]島忠のペットショップで大はしゃぎした末、息子がねんねしたので、入ってみました。なんとなくご老人の溜まり場を想像していた…

ポケモンGO

小学生のときに大流行したポケモン。 緑と赤を持っていました。 ゲームボーイでめっちゃやってたなぁ…。 そんなポケモンがスマホでできる時代がやってきたー! しかも、実世界と連動!面白くないはずがない!ニュースでもフェイスブックでも盛り上がっていた…

テレキャス売却

断捨離のひとつ。 眠っていたテレキャスターを売りました。大学生活が暇過ぎて、その頃好きだったナンバーガールの向井が使っていたテレキャスターを衝動買い。 いくつかバンドを組んだものの、音作りがチンプンカンプンだったので、早々に諦めました。当時4…

夕方の公園

最近、夕飯を作り終わってから少しだけ公園に行くということをしています。 時間としては18時くらい、15分程度です。夕方の涼しい風が吹く公園は、とても気持ちいい! 暑さも紫外線も気にしなくていいし、人もあまりいないので、居心地が良いです。公園に行…

断捨離

最近ハマっている、断捨離。 着ない服や履かない靴などを思い切って処分しています。 前からちょくちょく捨てたり売ったりはしていたのですが、 何だか勿体なかったり、今後着るのではないかと思ってとっておいたものたち。今着ないなら、誰かに着てもらった…

ワンワンとサボさん

毎日のように観ている、『いないいないばあ』と『みいつけた』。 前々から、ワンワンとサボさんの声が着ぐるみの動きとマッチし過ぎてて、 中の人が喋ってるのかな?と疑問に思っていました。主人に話したところ、「それはないでしょ、プロはこんなもんだよ…

ゴム紐長過ぎ

帽子につけたゴム紐、長過ぎました。 はい、12cmカット。 息子の頭の大きさ、勘違いしてました。笑 最終的な長さは、26cm。 もうちょっと短くても良かったかもしれませんが、もう指に針を刺すのが嫌なので、これにて決着。そして、いざ帽子を被せて公園へ!…

子ども用帽子ゲット

息子に被せる帽子を、ここのところずっと探していました。 だいぶ日差しが強くなってきたので…。行く店行く店で色々な帽子を被せてきましたが、 毎度毎度、全力で嫌がる息子。 そもそも被ってくれないので、なかなか購入できませんでした。唯一、無印のオー…

BAQET南砂スナモ店

今日は南砂町までお出かけ。 お昼前、30分ほど駅近くの公園で息子と遊びました。 植物が大好きな息子は、落ち葉に興味津々。 「アッアッ!」 と指を差してはしゃいでいました。抱っこをしながらブランコに乗っていたら、 一人で乗っていた女の子が「お母さん…

9.5キロとあんよのこと

息子の体重がみるみる増えて、2週間前から0.6キロ増えました。 そろそろ腰にきそうです。とくに主人が。笑 先日の歯ッピー教室でのこと。 息子と同じ月齢の子たちとその親が集まる場だったのですが、 8割方の子が歩いていてビビりました。 いや、予想はして…

婚活リップ

母の誕生日祝いに、エスティーローダーで口紅を買いました。 名入れができるやつ。巷では「婚活リップ」と呼ばれているみたいですね。自分自身、ちゃんと口紅を買ったことがないし、 デパートの化粧品コーナーで買い物したことがないので少し不安でしたが、 …

プラス0.5キロと歯磨きのこと

体調が良くなってから、もりもりモリモリ食べる息子。 この一週間で、0.5キロ太りました。 というより、元に戻りました。 日に日に重くなる息子の抱っこはなかなか腰にきますが、 これほど嬉しかったことはありません。健康でいる、ただそれだけのことが、な…

ご褒美マッサージ

今朝は5時起きでさすがにヘトヘトだったので、 主人に甘えて自由時間をもらいました。 そして訪れたマッサージ!浦安駅からすぐのところにある、ラグゼというリラクゼーションサロンに行きました。リラクゼーションサロンラグゼ(RAXE)|ホットペッパービュー…

中耳炎ではなかったかも…

息子の熱は6日目で下がり、その後も鼻水はたくさん取れましたが、 咳もだいぶひいてきて、夜泣きも軽くなりました。今朝は久しぶりに7時起き。 最近は夜泣きがあるうえに、5時〜6時起きだったので、 よく寝た〜という気になりました。ちょうど一週間前に臨海…