everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

婚活リップ

母の誕生日祝いに、エスティーローダーで口紅を買いました。
名入れができるやつ。巷では「婚活リップ」と呼ばれているみたいですね。

自分自身、ちゃんと口紅を買ったことがないし、
デパートの化粧品コーナーで買い物したことがないので少し不安でしたが、
名入れでき且つしっかり発色するリップの選択肢が割と少なかったので、即決できました。

口紅の種類はたくさんありましたが、
軽くつく感じよりはマット系のほうが母の好みだし、
ラメ入ってるやつとかは60過ぎの女性には向かないかなと思ったので…。

念のため、店員さんに母の写真を見せて、
似合うかどうか確認してもらいました。

「絶対似合う!」とのこと。
目鼻立ちがしっかりしているので、ちゃんとつく口紅でないと物足りないそうです。

名入れは5分足らずで済み、お会計。
税込で3,888円でした。予想より安い!

喜んでもらえるかな〜。
渡すのが楽しみです。