everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの7時起き

5時起き勉強からの解放、最高です! 7時に子どもと一緒に起きて、ご飯食べて、 なんだか体力にも気力にも余裕があるので 朝から水回りの掃除しちゃったりして、 なんて充実しているんだ!!!こういう普通の生活が一番! (数ヶ月で飽きるんだけども…)昼休み…

ダメだけどダメじゃなかった

先ほど絶望のなか投稿した内容、勘違いでした。労災に「25,000円」という解答と、 社保一般常識に「35,000円」という解答があったのですが、 解答速報で「35,000円」という数字をみたときに なぜだが労災のほうと勘違いして、 「やらかしたー!!!」となっ…

またしても選択でやらかす2018夏

社労士試験が終わりました。・・・わたしってばいつもそう! 前回に引き続き今回も、 「社会保険に関する一般常識」の選択問題でやらかしました。いや、実際ついさっきまでは 「2点は取れたから、皆解けなくて救済入れば受かるかな〜」 なんて思ってたのです…

来週の日曜

来週の日曜が社労士の試験です。 先ほどフォーサイトの模試受け終わりました。ボロボロでした…。 昨年よりボロボロ感出てます。2年目なのに…!焦り過ぎて、 これまで使っていなかった質問箱3回も使っちゃいました。 質問箱というのは、フォーサイトのアプリ…

全国模試もB判定

先日の全国模試もB判定でした。 とはいえギリギリのB判定だったと思います。ギリギリ合格か、あと数点だったのに〜的な不合格か、 今のレベルはそんなところです。試験まであと20日切ってるのに…!!!去年の敗因のひとつは、この直前時期に丁寧にノートを作…