everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年明けからの胃腸不良

わたしは至って元気なのですが、 年明けから主人と息子の胃腸の調子が良くありません。下痢。主人はたいてい食べ過ぎや飲み過ぎの翌日にお腹を壊し、 その翌日に熱が出たり悪寒がしたりといった風邪症状が出ます。 たいてい熱は1,2日で下がり、鼻水なども出…

不人気保育園からの電話

最近になって、2つの保育園から連絡がありました。「来年度からの入園について…」どちらも認可外の保育園。ひとつは葛西、ひとつは浦安。どちらも今年度中からの月極入園を断られた保育園であり、 対応諸々総合して、息子を通わせたくないと思った保育園です…

マルエツネットスーパー大活躍

前から書こう書こうと思ってたことを書きます。去年から大変お世話になっている、マルエツネットスーパーについて。 これ、普通のネットスーパーよりとっても便利です!マルエツネットスーパーの便利ポイント ・購入金額が1,800円以上なら送料無料 ・店頭と…

お父さんがいると寝ない

年末年始の休みの間に、だいぶ息子と主人が仲良くなりました。 とても良いこと。 少し前までは、休みの日の朝に主人が家にいる=仕事に行かないだけで、 「お父さんが家にいるっていうことは、お母さんどこか行っちゃうんじゃないのー?!」 という感じで泣…