everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

またしても選択でやらかす2018夏

社労士試験が終わりました。

・・・わたしってばいつもそう!
前回に引き続き今回も、
社会保険に関する一般常識」の選択問題でやらかしました。

いや、実際ついさっきまでは
「2点は取れたから、皆解けなくて救済入れば受かるかな〜」
なんて思ってたのですが、
帰るときにもらった大原の解答速報を見てたらまさかの解答があって、思わず
「げ、ダメじゃん」
って声に出してしまいました。

はい、今年も終了。
ありがとうございました。

わたしが社労士の資格を取るには、
公務員になって実務10年して、
一般常識科目を免除されるようにならないと無理みたいです。

そうか!それで試験会場におばちゃんおじちゃんが多いんだな!

しかし役所勤務をする気にはさらさらなれないので、
今回ですっぱり諦めようと思います。できればね。

ったく、問題作ったやつ誰だよ…。