読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

everyday, everynight

子育てをしながらバイトを始めたけどすぐ辞めた新米ママのブログ。

全然よくならない

息子の体調が全然よくなりません。
むしろ悪化している…。

熱は38度前後ですが、
鼻水の量は増えるし、咳も頻回になるし、下痢便は出るしで、
なかなかひどいコンディションです。

とにかく寝つきが悪い。
今朝は、寝ていた息子が急に怒ったような声で唸りだし、身体をくねらせながら悶え、
よくやく寝ついたと思ったらすぐにまた唸るというのを繰り返していました。
抱き上げて顔を見たら、乾いた鼻水がカピカピになって、
鼻の穴を塞いでいました。
苦しくてうまく寝れなかったようです。
綿棒でとったらまたすぐ寝たけれど、しばらく経ってからの寝起きも最悪。
ちょうど『いないいないばあ』がやっていて助かりました。

透明な水っぽい鼻水ですが、量が多くて、今日何枚ティッシュを使ったかわかりません。
そして、鼻吸い器が活躍しました。
全力で嫌がる息子を押さえつけて、ズボボボー。
今までで一番とれました。

午前と午後2時間ずつ寝た割には、
症状は良くならず、寝る前にもゆるーいウンチを出していたので、
完治までには時間がかかりそう…。

わたしの母親に状況を伝えたら、
「なるべく笑顔で接して、安心させてあげなね」
と言われ、ここ数日あまり笑顔でいられなかった自分を反省しました。

頑張れ息子、頑張れわたし。