読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

everyday, everynight

子育てをしながらバイトを始めたけどすぐ辞めた新米ママのブログ。

泣きの原因(臨海編)

中耳炎の経過を診てもらうために、臨海病院へ行きました。


前回は左耳の鼓膜を切開して膿を取ってもらったのですが、
点耳薬により鼓膜は徐々に再生してきているとのこと。
ひと安心…も束の間。
 
なんと、右耳も中耳炎になっていました。
左耳ほどひどくはないそうですが、またもや鼓膜切開&膿を取ってもらいました。
 
鼻水も吸ってもらったところ、
奥の方からズルズル出てくる出てくる…。
 
普通にしてて鼻水が垂れてくることはないのですが、
鼻の奥の方でズルズルというか、何かある感じはしてたのです。
思った以上に溜まってました。
 
「中耳炎のときは、電動の鼻吸い器のほうが良いかもしれませんね」
と医師の先生に言われたので、早速ネットで購入。
15,000円という価格には正直驚きましたが、
ここでケチって病院通いが続くのも息子に申し訳ないので、思いきりました。
大人にも使えるというので、万年鼻炎の主人にも使ってもらおうと思います。
 
病院から帰るバスの中では、わたしも息子も爆睡。
息子にいたっては昼食後も夕方まで爆睡。
相当疲れていたのと、鼻のズルズルが取れてスッキリしたのとで、熟睡できたのだと思います。
 
点耳薬が両耳になり、点耳後10分横になるとか不可能過ぎて笑えますが、
何とか息子と2人で頑張っています。
 
昨晩は寝る前にも鼻水を吸って、21時就寝。わたしも一緒に爆睡。
息子は途中起きて泣くことはありませんでした。
 
両耳の中耳炎と鼻づまり。これが深夜ギャン泣きの原因でした。
息子、試練続きだなぁ…。
でもあと一息!がんばれー!