everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

泣きの原因(臨海編)

中耳炎の経過を診てもらうために、臨海病院へ行きました。


前回は左耳の鼓膜を切開して膿を取ってもらったのですが、
点耳薬により鼓膜は徐々に再生してきているとのこと。
ひと安心…も束の間。
 
なんと、右耳も中耳炎になっていました。
左耳ほどひどくはないそうですが、またもや鼓膜切開&膿を取ってもらいました。
 
鼻水も吸ってもらったところ、
奥の方からズルズル出てくる出てくる…。
 
普通にしてて鼻水が垂れてくることはないのですが、
鼻の奥の方でズルズルというか、何かある感じはしてたのです。
思った以上に溜まってました。
 
「中耳炎のときは、電動の鼻吸い器のほうが良いかもしれませんね」
と医師の先生に言われたので、早速ネットで購入。
15,000円という価格には正直驚きましたが、
ここでケチって病院通いが続くのも息子に申し訳ないので、思いきりました。
大人にも使えるというので、万年鼻炎の主人にも使ってもらおうと思います。
 
病院から帰るバスの中では、わたしも息子も爆睡。
息子にいたっては昼食後も夕方まで爆睡。
相当疲れていたのと、鼻のズルズルが取れてスッキリしたのとで、熟睡できたのだと思います。
 
点耳薬が両耳になり、点耳後10分横になるとか不可能過ぎて笑えますが、
何とか息子と2人で頑張っています。
 
昨晩は寝る前にも鼻水を吸って、21時就寝。わたしも一緒に爆睡。
息子は途中起きて泣くことはありませんでした。
 
両耳の中耳炎と鼻づまり。これが深夜ギャン泣きの原因でした。
息子、試練続きだなぁ…。
でもあと一息!がんばれー!