everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

髪色変えて、気分一新

可愛いの8割は髪型。

本当に8割だったかはウロ覚えですが、
何かの特集か広告で見たような気がします。

実際それ、ありますよねー。

ちょっと毛先を巻くだけで、断然華やかになるし、
気分が上がって自信もついて、それが表情に表れる。→可愛い。



昨日わたしも髪を切って染めましたが、だいぶ気分が明るくなりました。
もともとの地毛が真っ黒というわけではないのですが、
髪質が細くて柔らかいので、どうしてもボリュームに欠け、ペタンとなってしまうのです。
だから、色が少し明るくなるだけで、ふんわり軽い印象になりました。

あと、自分の好みの色はアッシュとかモノトーンなのですが、
カラーリストさん曰く、それでは寂しい印象になるかもしれないとのことで、
ローズチェリーとブラウンの中間で染めてもらいました。
肌色的にはピンキッシュな色白なので、これがまた髪の色とベストマッチ!
血色が良く見えて、元気に見えます。笑



にしても、ちょっと明るくし過ぎた感じが否めません。苦笑
染めた直後でこの明るさだと、おそらく2週間後にはヤンキーみたいになっているかも…。

ひとまずサロンシャンプー&トリートメントを買って、
紫外線に当たらないよう気をつけようと思います…。