読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

everyday, everynight

子育てをしながらバイトを始めたけどすぐ辞めた新米ママのブログ。

髪色変えて、気分一新

可愛いの8割は髪型。

本当に8割だったかはウロ覚えですが、
何かの特集か広告で見たような気がします。

実際それ、ありますよねー。

ちょっと毛先を巻くだけで、断然華やかになるし、
気分が上がって自信もついて、それが表情に表れる。→可愛い。



昨日わたしも髪を切って染めましたが、だいぶ気分が明るくなりました。
もともとの地毛が真っ黒というわけではないのですが、
髪質が細くて柔らかいので、どうしてもボリュームに欠け、ペタンとなってしまうのです。
だから、色が少し明るくなるだけで、ふんわり軽い印象になりました。

あと、自分の好みの色はアッシュとかモノトーンなのですが、
カラーリストさん曰く、それでは寂しい印象になるかもしれないとのことで、
ローズチェリーとブラウンの中間で染めてもらいました。
肌色的にはピンキッシュな色白なので、これがまた髪の色とベストマッチ!
血色が良く見えて、元気に見えます。笑



にしても、ちょっと明るくし過ぎた感じが否めません。苦笑
染めた直後でこの明るさだと、おそらく2週間後にはヤンキーみたいになっているかも…。

ひとまずサロンシャンプー&トリートメントを買って、
紫外線に当たらないよう気をつけようと思います…。