everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

結婚式の夜

この間の日曜は友人の結婚式でした。

主人に息子を預けての外出。

たぶん今までで一番長かったのではないかと思います。

 

美容院の予約もあったので、家を出たのは昼過ぎ。

式は15時から。披露宴が終わったのが19時。

帰宅はたしか20時ごろだったので、

息子はおそらく起きているだろうけど、

もし疲れていたら寝ているかもな~という微妙なところでした。

 

帰り道は息子に早く会いたい思いでいっぱいでした。

それは息子にも通じたみたいです。

家の鍵をガチャッと開けた瞬間、

目に映ったのは泣きじゃくる息子と、その息子を抱っこする主人。

主人は爆笑していました。

鍵の音が聞こえた瞬間に、息子が泣き出したらしいのです。笑

 

わたしが帰宅してからは、もう抱っこ抱っこ。

しがみつくような抱っこで、わたしが少し見えなくなると泣きじゃくっていました。

なんて可愛いの!!!

わたしの外出中はずっとお利口さんにしていたそうです。

「ママのことが大好きなんだね~ずっと我慢してたのかな~」

と主人。いや、たぶん忘れてただけだと思うけど。笑

 

息子には寂しい思いをさせてしまいましたが、

わたしは結婚式でかなりリフレッシュできました。

綺麗な友人、幸せなふたり、久しぶりの友人、美味しい料理、感動的なスピーチ。

とても楽しかったです。また行きたいです。笑