読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

everyday, everynight

子育てをしながらバイトを始めたけどすぐ辞めた新米ママのブログ。

しんどいとか言ってる場合じゃなかった

子育て

息子の症状が悪化する一方です。
熱が出始めてから、今日で4日目。
熱は下がらないし、咳はひどくなるし、今日になって鼻水も少し出てきました。

おそらく肺炎です。

先月肺炎になったときよりも、辛そうな咳をするので、
もしかしたらウイルス性ではなく他のやつかも…。

本当、わたしがしんどいとか言ってる場合じゃありませんでした。
一番しんどいのは息子。
治ったと思ったらまた別の病気になるというのを、2ヶ月に渡って繰り返している息子。
元気ぶってるけど、ヘトヘトだと思います。

その次にしんどいのは、主人かな。笑
平日遅くまで働いてるのに、土日はゆっくり休めず、
わたしはしょっちゅうイライラしてるし、
息子の相手をしようにもお母さんが見えなくなるとグズるし、
本当、しんどいですよね。ごめんなさい。

昨日は息子が寝た後、主人と2人になったときに、
「いつも優しくしてくれてありがとう」
と言いました。
産後は主人が嫌で嫌で仕方ないときもありましたが笑、全てホルモンのせい。
わたしや息子の色々を見守り、支えてくれる主人に、本当に感謝しています。

子どもができる前は、仕事してきてくれてありがとうという感じだったけど、
今はそれはもう良い意味で当たり前というか、当たり前に感謝すべきところであって、
最近切実に感謝してるのは、子育てやわたしに対しての寛容さです。

こんなこと書いてもすぐに忘れてイライラしちゃう、28歳。
もっと大人にならなければ…!