everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

しんどいとか言ってる場合じゃなかった

息子の症状が悪化する一方です。
熱が出始めてから、今日で4日目。
熱は下がらないし、咳はひどくなるし、今日になって鼻水も少し出てきました。

おそらく肺炎です。

先月肺炎になったときよりも、辛そうな咳をするので、
もしかしたらウイルス性ではなく他のやつかも…。

本当、わたしがしんどいとか言ってる場合じゃありませんでした。
一番しんどいのは息子。
治ったと思ったらまた別の病気になるというのを、2ヶ月に渡って繰り返している息子。
元気ぶってるけど、ヘトヘトだと思います。

その次にしんどいのは、主人かな。笑
平日遅くまで働いてるのに、土日はゆっくり休めず、
わたしはしょっちゅうイライラしてるし、
息子の相手をしようにもお母さんが見えなくなるとグズるし、
本当、しんどいですよね。ごめんなさい。

昨日は息子が寝た後、主人と2人になったときに、
「いつも優しくしてくれてありがとう」
と言いました。
産後は主人が嫌で嫌で仕方ないときもありましたが笑、全てホルモンのせい。
わたしや息子の色々を見守り、支えてくれる主人に、本当に感謝しています。

子どもができる前は、仕事してきてくれてありがとうという感じだったけど、
今はそれはもう良い意味で当たり前というか、当たり前に感謝すべきところであって、
最近切実に感謝してるのは、子育てやわたしに対しての寛容さです。

こんなこと書いてもすぐに忘れてイライラしちゃう、28歳。
もっと大人にならなければ…!