読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

everyday, everynight

子育てをしながらバイトを始めたけどすぐ辞めた新米ママのブログ。

断捨離

最近ハマっている、断捨離。
着ない服や履かない靴などを思い切って処分しています。
前からちょくちょく捨てたり売ったりはしていたのですが、
何だか勿体なかったり、今後着るのではないかと思ってとっておいたものたち。

今着ないなら、誰かに着てもらったほうが、服や靴のためにもいいはず!

そう思って、古着屋に持って行ったり、メルカリに出品したりし始めました。



身につけるものだけでなく、使っていない収納用品もいくつかあるので、
それらも活用したいと思って色々考えていたら、一昨日は眠れませんでした。笑
本当に一睡もできなくて、気が付いたら外で鳥がチュンチュン鳴きだして、絶望しました。笑

何故使わない収納用品があるのかといえば、
結婚してからこれまで、引っ越しを繰り返してきたからです。
葛西に住む前は目黒、世田谷辺りを転々としていて、
葛西に来る直前の住まいは割とボロいアパートだったので、
間仕切りカーテンとか、押入れ収納とかを買って、
いかに住み良い家にするかを模索していました。

しかしその半年後、
葛西に引っ越すにあたり、それらは不要になりました。
捨てるにもデカいので粗大ゴミ扱いになるし、
また引っ越すかもしれないし…とか思って、捨てられず。
ずっと押入れに眠っています。

押入れ収納が押入れに眠っている…。なんだそれ。

ちなみに押入れで眠っているのは、コレです。

Belca 押入れフリーラック 伸縮タイプ 2台入り OU-RG2

Belca 押入れフリーラック 伸縮タイプ 2台入り OU-RG2

見た目が完全に押入れに入っていてほしい感じなので、
部屋に置くのはちょっと気が引けます。どうしよう…。

あとコレも使っていません。つっぱりカーテンポール。

これにおいては、
冬になったら寝室の窓のところに設置しようかなと考えています。すきま風対策として。

忘れそう…。