everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

断捨離

最近ハマっている、断捨離。
着ない服や履かない靴などを思い切って処分しています。
前からちょくちょく捨てたり売ったりはしていたのですが、
何だか勿体なかったり、今後着るのではないかと思ってとっておいたものたち。

今着ないなら、誰かに着てもらったほうが、服や靴のためにもいいはず!

そう思って、古着屋に持って行ったり、メルカリに出品したりし始めました。



身につけるものだけでなく、使っていない収納用品もいくつかあるので、
それらも活用したいと思って色々考えていたら、一昨日は眠れませんでした。笑
本当に一睡もできなくて、気が付いたら外で鳥がチュンチュン鳴きだして、絶望しました。笑

何故使わない収納用品があるのかといえば、
結婚してからこれまで、引っ越しを繰り返してきたからです。
葛西に住む前は目黒、世田谷辺りを転々としていて、
葛西に来る直前の住まいは割とボロいアパートだったので、
間仕切りカーテンとか、押入れ収納とかを買って、
いかに住み良い家にするかを模索していました。

しかしその半年後、
葛西に引っ越すにあたり、それらは不要になりました。
捨てるにもデカいので粗大ゴミ扱いになるし、
また引っ越すかもしれないし…とか思って、捨てられず。
ずっと押入れに眠っています。

押入れ収納が押入れに眠っている…。なんだそれ。

ちなみに押入れで眠っているのは、コレです。

Belca 押入れフリーラック 伸縮タイプ 2台入り OU-RG2

Belca 押入れフリーラック 伸縮タイプ 2台入り OU-RG2

見た目が完全に押入れに入っていてほしい感じなので、
部屋に置くのはちょっと気が引けます。どうしよう…。

あとコレも使っていません。つっぱりカーテンポール。

これにおいては、
冬になったら寝室の窓のところに設置しようかなと考えています。すきま風対策として。

忘れそう…。