everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

ユニクロからマタニティ

わたしが妊娠中、なぜユニクロにはマタニティウェアがないのか不思議に思っていたのですが、
ついに出ました、ユニクロからマタニティライン!

久しぶりにユニクロに行ったら、お腹をすっぽりゴム素材で包むスカートやパンツ、
お腹ゆったりめのトップスなど色々揃っておりました。

もう少し早く出してほしかったなぁ…。

わたしは妊娠期には働いておらず、ほとんど家で過ごしていたので、
マタニティウェアはほとんど買わずに済ませました。
本当は欲しかったけれど、赤ちゃん用品店に並んでいる服がダサく感じて、
それなら妊娠後も着れるウエストゴムのやつとかでいいやーと、通常の服を買っていました。
めっちゃ腰ズリ落ちてたけど!
お尻よりお腹が出るので、おへその下で固定してもダメなんですよね。
お腹から包み込まないと、全然安定しない。
結局妊娠後もその服は着ることなく、
それなら多少ダサくても快適なマタニティウェア買っておけば良かったと思いました。

最近はスタバやドトールでもデカフェ商品が発売されたり、
昨日はコンビニでデカフェ紅茶なるものを買いました。

妊婦市場、なかなか盛り上がってるなぁと思いつつ、
何故今ごろ…という気持ちも。
前から妊婦は一定数いたわけだし、最近とくに増えたわけでもないのに。
妊婦に優しくなるのはもちろん良いことなので、
これからまた妊婦になるかもしれない身としては万々歳なのですが、
もう少し前からあってもいいよなーと思うサービスや商品が多いです。
女の人が頑張って、社会が変わってきている証拠ですね。

やーこれで次回の妊婦生活も安心。
ちょっとウキウキしています。