everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

青いミニバン

メリークリスマス!(3日前)

今年のクリスマス、サンタはなかなか苦戦しました。
何故なら3歳児からのリクエストが、
「青いミニバン(大きさは家にある都営バスくらい)」
だったからです。限定的〜!

家にある都営バスというのは、以前じいじばあばから頂いたちょっと大きめのもの。
トミカの大きさではダメということです。

サンタはGoogleに「ミニバン 青 おもちゃ 大きい」と入力しましたが、
なかなか見つかりません。

普通「青いミニバン」なんて商品名で売らないからです。

調べるうちに、ミニカーの大きさには何種類かあることが分かりました。
トミカは1/43、大きめのものだと1/16とか?だそうです。
そのスケールをそのままGoogleに入れました。
しかし出てくるのは、子どものおもちゃではありません。ガチの大人のコレクションです。
1万円をゆうに超えます…高いよ!

というか、なんでミニバンなんだよ…。
なんで青なんだよ…。

諦めようかと思いました。
「サンタから電話きてさー、見つからないってー。黒のSUVでもいい?」
とか訊こうと思いました。

がしかし、欲しいものを届けてくれるのがサンタだろということで、
諦めず探すことにしました。

もう何か書くの疲れてきたので、すぐ終わらせます。
サンタがとった手段は下記の通りです。

  1. Googleで「ミニバン 青」と検索し、中古車のサイトを開く
  2. 出てくる青いミニバンの車種をリストアップする
  3. Googleで「リストアップした車種名 カラーサンプル」と検索する
  4. 購入

以上です。
カラーサンプルというのは、車の販売店に置いてある色見本で、
スケールとしては1/24かな?たぶん。

誰が仕入れて売ってるのか知りませんが、
中には8,000円とかで何台も売ってる人とかいました。ぼったくりだろ…。

そんなわけで無事クリスマスに間に合わせることができました。
3歳児には「サンタさんなかなか見つけられないってー」と話していたので、
プレゼントを開けた瞬間、息子は大喜びで「青いミニバン見つかったね〜!」と言っていました。

喜んでもらえてサンタは嬉しいです。