読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

everyday, everynight

子育てをしながらバイトを始めたけどすぐ辞めた新米ママのブログ。

おばちゃんへの道

日常 美容・健康
最近切実に悩んでいることがあります。
それは、過去の自分と今の自分の見た目の変化。
老けた、簡単に言えばそういうことです。


先日、6年前に撮ったプリクラを見る機会があったのですが、衝撃でした。

「なにこれ眩しい・・・。」

社会人一年目、美容業界で営業をしていたこともあって、
髪は茶髪、セミロング、初々しさと調子こきが合わさったような表情。
複数人で撮っても遠慮なくちょっと前に出ちゃう我の強さ。


あれれー?今と全然違うよねー?(コナンお得意の棒読み)


せやねん工藤・・・。


今は黒髪ボブ、化粧薄め、顔疲れめ、基本的にエネルギー不足。
目を大きく見せようと見開く努力もしないかもしれません。


やばい。これはやばい。


世の緊張感のないおばちゃんはこうして誕生するのだと、気付きました。
仕事を辞めて家庭に入り、毎日赤ちゃんのお世話。
子どもが可愛くて癒されても顔がゆるむし、
泣きやぐずりへの対処でヘトヘトになっても顔がゆるむ、というか死ぬ。
表情筋さようなら現象です。


いま完全に阿佐ヶ谷姉妹なわたしは危機感を感じ、
早速明日美容室に行くことにしました。
数年ぶりに髪を染めてきます。
楽しみー!