everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

おばちゃんへの道

最近切実に悩んでいることがあります。
それは、過去の自分と今の自分の見た目の変化。
老けた、簡単に言えばそういうことです。


先日、6年前に撮ったプリクラを見る機会があったのですが、衝撃でした。

「なにこれ眩しい・・・。」

社会人一年目、美容業界で営業をしていたこともあって、
髪は茶髪、セミロング、初々しさと調子こきが合わさったような表情。
複数人で撮っても遠慮なくちょっと前に出ちゃう我の強さ。


あれれー?今と全然違うよねー?(コナンお得意の棒読み)


せやねん工藤・・・。


今は黒髪ボブ、化粧薄め、顔疲れめ、基本的にエネルギー不足。
目を大きく見せようと見開く努力もしないかもしれません。


やばい。これはやばい。


世の緊張感のないおばちゃんはこうして誕生するのだと、気付きました。
仕事を辞めて家庭に入り、毎日赤ちゃんのお世話。
子どもが可愛くて癒されても顔がゆるむし、
泣きやぐずりへの対処でヘトヘトになっても顔がゆるむ、というか死ぬ。
表情筋さようなら現象です。


いま完全に阿佐ヶ谷姉妹なわたしは危機感を感じ、
早速明日美容室に行くことにしました。
数年ぶりに髪を染めてきます。
楽しみー!