everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

ネントレ4日目

朝寝・昼寝は10分、夜は30分で寝てくれましたー!
わー!嬉しい!
今日は寝入る前にわたしの鎖骨の辺りをチュッチュしてきたのがとても可愛かったです。

それにしても、つい先日までは寝かしつけが結構なストレスで、本当に辛かったのです。
ご飯やお風呂までは「今日も一日ありがとう、楽しかったね」という感じなのですが、
グッスリ寝るまでが何度も授乳&抱っこでもうヘトヘト。
こんなに簡単にすぐ楽になるとはおもいませんでした。
手がかかると思っていたけど、勝手に手をかけていただけだったみたいです。

ママ友さんの赤ちゃんは、旦那さんでもこの寝かしつけで成功したみたいなので、
今度主人にも挑戦してもらおうと思います。