everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

2016-04-01から1日間の記事一覧

船堀ハローワーク

昨日、船堀にあるハローワークに行きました。ここにはママ向けの求人案内や就職相談を行っているマザーズコーナーというのがあって、朝に電話で予約して向かいました。息子がぐずったのであまり長居はしませんでしたが、キッズスペースもあって、相談員さん…

お花見

今日は近くの公園までお花見に行きました。まだ5〜6分咲きでしたが、とても綺麗で息子も大喜び。抱っこされながら桜に手を伸ばす姿がとても可愛かったです。もはや何をしても可愛い・・・。明日は3人でお花見の予定。今日より気温が下がるみたいなので、暖か…

ネントレ4日目

朝寝・昼寝は10分、夜は30分で寝てくれましたー!わー!嬉しい!今日は寝入る前にわたしの鎖骨の辺りをチュッチュしてきたのがとても可愛かったです。それにしても、つい先日までは寝かしつけが結構なストレスで、本当に辛かったのです。ご飯やお風呂までは…

ネントレ3日目

昨晩も寝たフリ開始から45分で寝てくれました!わたしが寝たフリを始めてから30分間は好きなように遊んで、たまにわたしの顔の上にぬいぐるみを載せたり、わたしの口や鼻や耳に指を入れようとしたり、わたしのおデコをバチン!と平手打ちしたりしてきました…