everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

オムライスのコツ

息子の下痢が治ったお祝いに、オムライスを作ってみました。

f:id:nekotta-nekotta:20160527145603j:image
可愛いでしょう?
ケチャップで描いた顔がまたイカしてる。

わたしはあまり卵と相性が良くないのか、
オムライスはたいてい失敗するのですが、
今日はキレイに出来ました。

ずっと前に加山雄三が『ゆうゆう散歩』で言っていた、オムライス成功の鍵。
フライパンの余熱をしっかり&油を多めに。
この2つ。

実際、今日はフライパンに油をしいた時点で、
ヤバイちょっと多かったかなと思ったし、
油をしいてから他の作業してたので、余熱の時間が長めでした。

それが招いたオムライス成功。
おめでとう、わたし。

あと、そう。
他のテレビ番組では、卵の新鮮さも大事と言っていました。
古い卵だと失敗する確率が高くなるんですって。

にしても上手に出来たなぁ♪
息子もニコニコしながら完食してくれて、嬉しかったです。