everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

バナナをやめてみた結果

息子の軟便&粘液便の原因は、毎日のようにあげているバナナではないかと思い、
昨日はバナナをあげるのをやめてみました。

なぜなら、ヤフー知恵袋で「下痢の時はバナナダメ絶対」って書いてあったから。

バナナを見るとめちゃくちゃテンションの上がる息子が大好きなのですが、昨日はお預け。

こういうときに限って、『おかあさんといっしょ』でバナナの曲とかやるんだよなぁ…。笑
絵本もバナナの出てくるページをとばしたりして、
何とか息子にバナナを思い出させないよう努めました。笑

昨日は朝に軟便が出て、
バナナあげない効果か、夜までウンチが出ませんでした。
一昨日の7回からはえらい進歩です!

夕飯を食べ終わって、ウーン!といきむ息子。
出た?ウンチ出た?

長い時間腸にとどまっていたウンチは、さぞかし固くてキレイだろうと期待していたのですが、
結果は軟便…。
粘液は混ざっていないものの、オムツからキレイに離れないくらいの軟便。
そう簡単に良くなるものではないみたいです。

夜と朝に苦しそうに咳をするし、
熱は低くて37.5度。たいてい37.7度という微熱続き。
さらにはもう2週間近く続く軟便と粘液便。

うちの息子に悪さするウイルス誰やー!
アデノウイルスかまた別のかー!

ビオフェルミンも気管支拡張薬もそろそろ切れてしまうので、
また臨海病院に来ています。もう通いたくない…。