everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

アデノウイルス=咽頭結膜炎=プール熱=一ヶ月前になったやつ

アデノウイルスについて調べていたら、
プール熱の原因となるウイルスだそうで、
プール熱は正式名称が咽頭結膜炎で、
あれ、これ一ヶ月前に息子がなったやつだと今になって気付きました。

託児所に預けてそっこーもらってきたウイルスです。忌々しい。

潜伏期間が5〜7日とのことで、
前回のときは託児所3日目の朝に目ヤニ。
しばらく微熱続きで、ちょうど預け始めから一週間で40度の熱が出ました。

今回はどこで感染したのかと考えると、確実に病院。どう考えても病院です。
肺炎の隙をついて居座るアデノウイルス。忌々しい。

今日も息子は熱が39度からなかなか下がりませんでしたが、
先ほど寝ている息子を見たら、
シーツの頭を置いていた場所に大きなシミができていました。
上手に汗をかいて頑張っている息子。えらい。