everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

認定こども園で一時保育

いやー、見つかりました。預け先。
ひとまず11月と12月は何とかなりそうです。

今まで全く候補に入れてなかった認定こども園。認可ですよ。
ここにダメ元で電話して、一時保育の相談をしたら、11月と12月、ほぼ毎日予約とれました。
ありがたい〜。

いま預けている浦安の園よりも一日3,000円くらい高くなりますが、
一日料金があるので時間制のところよりはかなり安く済みます。

そして認可!
認証園と思っていたらまさかの認可!
お昼は自園調理、リトミックや英語も取り入れてるみたいで、
一日に稼ぐお金以上のお金が保育料でとられるけれど、
もはや美味しいお昼と習い事に行かせるつもりで、もはや費用はどうでもいいです。

来週から2,3日ですが慣らしを始めます。
ドキドキ。