everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

またもアデノウイルス、そして預け先見つからず

目ヤニが出ないアデノウイルスもあるのですね。
病院で検査してもらわなかったら絶対に気付きませんでした。

木曜深夜に発熱、金土日と39度台維持。月曜朝にようやく平熱に下がりました。
アデノウイルスにかかると、症状が治まってから2日経たないと保育園に行けないんですね。知ってました?
しかも医師による治癒証明が必要とは…。手間…。

幸い職場の方は温かくて助かっていますが、たぶん日付的に一番忙しいであろう日に行けず、
申し訳なく思っています。
明日は実母に息子を預け、出勤する予定です。
ほぼ一週間ぶり。
休みの期間がとても長く感じて、ちゃんと仕事をこなせるか少し不安です。

そして、11月からの息子の預け先がありません。笑
いやほんと、困っちゃう。
申し込んでいた月極保育は「まず11月からは無理です」とバッサリ言われ、
そこから一時保育狙いで数カ所電話かけたものの、まぁ厳しい。

葛西、浦安、南行徳、行徳…。
参ってます。