everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

まだ2日だなんて

社労士試験がつい一昨日のことだなんて、信じられません。
もう1週間くらい経っているかのような感覚。
順調に脳が悪い記憶を消そうとしています。
あ、でも覚えた知識は消さないで〜。

試験当日と翌日朝は落ち込んでいましたが、
午後あたりからもう気持ちの切替えがついて、
各通信教育校や資格学校のキャンペーンとかチェックしていました。

今回はフォーサイトという通信教育で乗り切ったわたし。
受講スケジュールも模試も全部自分で時間作って、自分で決めて、やりきりました。
だいぶ最後のほう時間詰め詰めだったけど…。
だって、7月に届く教材の多いことよ!
直前対策と題した横断まとめ、法改正まとめ、択一対策、選択対策、模擬試験、予想問題集。

8月頭に息子が体調崩して仕事休まなかったら、まずやりきれませんでした。
いや、普通の人ならこなせるんだろうけど、
子育て&仕事しながらの生活ではちょっと無理があるかなという感じ。

やっぱり通学のほうが良いのかしら…。
これまで会った社労士さんは、みんな通学だったんですよね。
住んでる地域とかにも寄るのでしょうが、
資格学校のホームページを見てると、やっぱり名物講師みたいなのがいたり、
大勢で同じ授業を集中して受ける、みたいなこの感じ。
ちょっと体験してみたいなーと思いました。

すごい高いけど。
すごい高いけど!!!

結局は自分自身で決めるしかないので、
色々リサーチしてみたいと思います。