everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

全然やる気が出ない

社労士試験からあっという間に1ヶ月が過ぎ、
まだ自己採点もする気になれない今日この頃。

そうこう言っている間に不合格通知が来て、
来年も受験するのかどうか選択を迫られることになるのでしょう。(通信教育のメルマガに)

だって、本当にやる気出ない。
前にも後ろにも進みたくない。

2歳の息子に「んも〜早く寝てよ〜」とイライラする生活はもう嫌だ。
職場にテキスト持って行って昼休みも勉強するの面倒くさい。

でもまた来年も受験って決めたらそうしてしまう自分がいる。
あえて余裕を失くしてしまう自分がいる。

あぁ、嫌だ嫌だ。

さっき遺族年金ウン億円過払いのニュースを見たけど、
いや絶対そうなるでしょって。
年金機構が悪いとかじゃなくて、制度自体が性善説に則りすぎ。
これからもっと高齢者ばかりの世の中になるのに、
日本は大丈夫なのかな、なんて。



社労士資格、いらないかも。
いるとしても、勉強するの今じゃない感、強いです。