everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

図書館通い

社労士試験が終わって、
昼休みを昼休みとして過ごせるようになってから、
図書館を利用するようになりました。

一番の最寄りは、西葛西図書館。
広くないし蔵書も多くはないけれど、
江戸川区立図書館のホームページで借りたい本を検索して予約すれば、
その翌日〜数日後には他の図書館から西葛西図書館に本が届くので、とても便利。

買うと高くつく本をちょっと読みたいとき、
種類がたくさんあって色々試し読みしたいときなどに利用しています。

葛西近辺には大きな本屋さんもないし、
立ち読みしてる時間もないですしね…。

そんなこんなで今日も仕事の合間に図書館。
なかなか良い暮らしです。