everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

Y!Mobileつながる

昨年末にOCNモバイルoneからY!Mobileに乗り換えました。
ぜんぜん乗り換えるつもりなかったけど、乗り換えることになりました。

きっかけはiPhoneのバッテリー交換。
もう3年くらいiPhone6を使ってきて、
あるときバッテリーの減りがめっちゃ早くなったのです。

絶対iOSアップデートのせいと思いますが、まぁ仕方ない。

Appleの正規店でバッテリー交換を頼もうと思ったのですが、
まったく予約が取れない…。
店舗に電話してみても、Appleのアプリをこまめにチェックするしか策はないとのこと。
2,3週間くらいずーっとチェックしてましたが全然空かなくて、
半ば諦めたところでポンとひと枠空きが出ました。
ちょうど休みの日だったしラッキー!(その時までは…)

当日お店に着いたときのことです。
まず、駐車がうまくいかなかった。そして雨が降っていた。
どうでもいいけど、これですね。きっかけは。
視界不良、注意散漫、遅れてはいけない、
そんな気持ちで車を降りたところで、
iPhoneがコートのポケットからぽろっ…

バキッ!

落ちました。そして割れました。全面。

今まで落としても平気だったのに、
こういうときに割れるんですねー画面って。
コンクリートって硬いんだなぁ…,。

すっごいショックでしたが、なかなか面白いことしてくれるじゃないかとも思いつつ、
入っていきましたカメラのキタムラ。

入ってすぐのところで営業してたのがY!Mobileだったので、新規でiPhone6s予約。
2年縛りだけど、めっちゃ安い。
10分カケホーダイがデフォルトでついてるのに安い!

ソフトバンクの通信障害があって間もないこともあってか
かなりバラまき的なキャンペーンやってまして、
主人も乗り換えたら2人合わせて4万6千円のギフト券もらえました。(後日郵送、Tポイントも選択可)

もし電波的に使えなかったら
一週間以内は契約しなかったことにできるみたいなこともしてて、良心的だなぁと。

実際使えないことなかったし、
OCNモバイルoneより断然つながる!!!
OCNのときはまず駅がダメ、
家が駅前だったので電話するときは必ず
「ちょっとお電話が遠いみたいで…」
と毎回言われていました。
そして街中のお昼時もダメ。3Gになりました。笑

その点Y!Mobileは、格安シムもいえどもソフトバンク回線フツーに使っているからか、
めっちゃつながる。
OCNモバイルoneがドコモ回線の下位回線使っているのとは訳が違うみたいです。

てなことで、ワイモバイル今のところ何も不便なし!
格安シムでつながらない〜と困ってる人は乗り換えた方が良いです。