everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

子どもを預けるということ

これまで何となくしか考えていなかったのですが、
いざ預けることが決まるとすごくソワソワするというか、寂しい、不安、泣きそう。笑
わたしがトイレに行くだけでも泣くのに、何時間もバイバイなんて・・・。
泣き過ぎておかしくなっちゃうんじゃないかとか考えて、昨日はなかなか眠れませんでした。
仕事のワクワクで寝れない予定だったのになぁ。

正直に言って、子どもを保育園に預けて自分が泣く親とかこれまでちょっと理解できなかったのですが、
やばいですね、わたしがそれになりそうです。恥ずかしい。

後ろ髪引かれて別れの時間をズルズルしてると、
息子も泣く時間が長くなって可哀想だし、保育士さんが迷惑するだろうから、
サッとバイバイしようと思います。そのつもり。

がんばろう。
がんばってもらおう。