everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

マジックボール導入

マジックボールを超久々に稼働させました。

マジックボールというのは、アロマの香りを出せる、オシャレな空気清浄機。

 

f:id:nekotta-nekotta:20160526165718j:plain

こういうポケモンいましたよね。

 

数年前にいただいてから、ずっと家で眠っていました。

震災のとき、帰宅したら部屋の中でこれが倒れていて、

カーペットが全部中の水を吸い込んでいたのが懐かしい思い出。

 

これはガラスの容器(下半分)の中に、

ソリューションと呼ばれる溶液と水を入れるのですが、

このソリューションが以前よりも進化したらしく、

PM2.5除去とか何だか色々除菌できるとのこと。

 

最近息子が肺炎を起こしたため、家の中がウイルス万歳状態なので、

これを打開すべく、マジックボールに頼ることにしました。

 

昨日アマゾンで買ったソリューションが届き、

先ほどから稼働開始。

ちなみに香りは色々あるのですが、

「リラックス」という、とてもスッキリとした香りを選びました。

 

どんな香りかわからないので、最初はトライアルセットを注文しようと思ったけれど、

トライアルセットが5ml×10種類の香りなのに対し、

これは125ml(5ml×25回分)且つトライアルセットとさほど値段が変わらないので、

購入者レビューを読んで決めました。

 

甘い香りではないので、料理のにおいと混ざってオエっとなることもなく、

飽きのこない香りだと思います。

家の中が少し爽やかになったような気がします。

買って良かった~。